最近見た映画

最近と言っても、2015年下半期以降。備忘録として。 見た映画は全て面白かったです。 心が叫びたがってるんだ。 序盤から岡田麿里らしさが爆発してたけども、終わってみると本当に良い話だった。 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza バクマン。 ガ…

はてなキーワード

もっとキーワードでつながろう! 「はてなキーワード」をリニューアルし、はてなブログでも7日間で「市民」になれるようにしました - はてなブログ開発ブログ はてなキーワード(PC版)のデザインをリニューアルしました。あわせて「はてなブログ市民」を新…

はてなキーワード

はてなキーワードのレイアウトが、何の予告もなく変更されてた。以下問題点。 目次の下が完全にデッドスペースになっている。 説明文が長文のキーワードの場合、目次の下に無駄なスペースが生じる。また、説明文の横幅が狭くなったため、表組みが見づらくな…

はてなキーワード

はてなキーワードの「ファイナルファンタジー」と「「サガ」」について、コメント欄で提案をしています。ご意見お待ちしています。

Sleipnir → Opera → Google Chrome

OperaからGoogle Chromeに乗り換えた。理由はここ最近進歩がないことと、レンダリングエンジン "Presto"を捨て “WebKit”に変えること。後者はOperaの存在意義が問われることだと思う。 SleipnirからOperaに変えたときは、 Sleipnir 3が機能面で全然駄目だっ…

はてなブックマークのスパムが酷い

ある程度法則性があるので、フィルターかけられそうなものだが。 同じドメインのスパムサイトが半年ぐらい継続的にブックマークされててもスルー。

はてなブログ、オープンベータに移行

まだ、機能が足りてません。既に要望は行われているので、待つしかないです。

はてなまとめ

周回遅れのフォロワーサービスという印象。後発でもシンプルで見易くなるなら支持しますが、著作権の問題はどうするんでしょう。他のサービスでも著作権に関するはてなのスタンスが見えません。

はてなブログ

申し込み受付に間に合いました。